FC2ブログ

記事一覧

カスタムメイド3D2+ 美少女万華鏡 -神が造りたもうた少女たち- 美少女万華鏡 -忘れな草と永遠の少女-
濡れ透けJ○雨宿りレイプ 濡れ透けJ○ その後

  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

声優の演技力に注目!都市伝説シリーズ

 原作者[皐月芋網] 様の都市伝説シリーズは、昔子供の頃に聞いたことがある「お化け」を題材にした作品である。

[皐月芋網] 都市伝説シリーズ 01-02 
 
 お化けと言っても、半ば幽霊的な存在であり、その登場人物は人間の子供の容姿で登場する。
 この作品のアニメ化は、原作を読んでいる私にとってはある意味驚きだった。
 正直申し上げると、「へぇ~これアニメ化するだ!」程度であり、その期待値はあまり高いものではなかった。

 しかし、アニメ化の威力は凄まじかった。アニメーションが付くことによって、
 よりキャラクターに魅力が付き、声によって肉付きされたヒロインの可愛さは原作以上だった。
 やはり、アニメとして25分以上の演出は、漫画の何十倍の情報があり、よりキャラクターに魅力を感じてしまう。

 だが、私が注目する点はそこではない。原作がアニメ化される例はいくつもあるからだ。
 アニメ化されたから記事にしたのではなく、アニメの出来が素晴らしかったので記事にした次第だ。
 マンガのアニメ化は、正直青年誌での爆死事例が山のようにある。
 原作改変から始まり、つまらないオリジナルストーリー。そして、作画崩壊。
 もはやアニメ化する意味、放映する意味さえ見失い、惰性でアニメを書いているように感じるほどだった。

 それに対して、都市伝説シリーズ の作画はなかなかのもので、トイレの花子さんの可愛さっぷりを遺憾なく発揮している。
 だが、それでも記事として執筆する動機として弱いだろう。
 もっとも宣伝したいのが、出演する声優さんの演技力だ。
 ヒロイン「長谷川 花子」を演じる八ッ橋きなこ様の声の幅は感服するものだった。
 幽霊の花子は、かつて愛した男性に思いを伝えられず死んでしまった過去を持つ。
 その未練を、現代で出会った教師に晴らす為に、さまざまな形で交わる。
 その過程で、子供→大人の女性へと姿を変える。
 それに伴い、「長谷川 花子」の声や態度も変化する。

 クライマックス。大人から少女へ逆戻りする瞬間。その声の違いに、その演技の幅に驚嘆し、
 その胸中を抱いて本記事を執筆する。

 次回作「都市伝説シリーズ 其の弐 ェ呪いのビデオ」では、どんな声優さんがどんな演出をしてくれるか楽しみである。
都市伝説シリーズ 其の弐 ェ呪いのビデオ
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

<
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。