FC2ブログ

記事一覧

カスタムメイド3D2+ 美少女万華鏡 -神が造りたもうた少女たち- 美少女万華鏡 -忘れな草と永遠の少女-
濡れ透けJ○雨宿りレイプ 濡れ透けJ○ その後

  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立ち絵が動くぞ!まいてつ「Lose様」これが最新のモーション技術

 「ものべ」で有名な「Lose様」の新作が「まいてつ」。

 大正時代を思わせる独特な時代背景。
 旧帝鉄 8620系蒸気機関車のトップナンバー機、8620の専用レイルロオドであるハチロクは、鉄道車輌を制御する人型モジュールであり、その容姿は現代の大和撫子である。
 時代と共に、大廃線の影響で、長い眠りに付いたハチクロは、運命の出会いによって目覚める。

 ハチクロのオーナーとなった主人公は、工場汚染の危機にある街を復興させるために、このハチクロと共に新たな未来へ走り抜ける。

 さまざまなヒロインと共に残りの8620系蒸気機関車を復活させる物語である本作は、
 懐かしい古里を感じさせる自然ビジュアルもすごいのだが、立ち絵にも特殊な技術が使われている。

 蒸気機関車の荒らしい動きに鼓動しながら、可愛い少女の立ち絵がぬるぬると上下する。
 エッチシーンだけのアニメーションではなく、通常会話にも取り入れられたe-moteアニメーション技術。
 常に可愛いしぐさを見せる少女との会話は、連打ボタンで会話スキップする忙しい紳士も、その指を止めてしまうだろう。

 街と少女と鉄道。全てピースが一本のレールで繋がる時、物語は最終局面へ進む。
 だが、その道さえも主人公の選択次第である。
 
まいてつ

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

<
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。