FC2ブログ

記事一覧

カスタムメイド3D2+ 美少女万華鏡 -神が造りたもうた少女たち- 美少女万華鏡 -忘れな草と永遠の少女-
濡れ透けJ○雨宿りレイプ 濡れ透けJ○ その後

  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

背信的な可愛さ。ねえ、アリス「田舎乃ジロー様」

 東方projectの同人誌の中で数多く描かられるキャラクター「アリスマーガトロイド」。

 人形使いの魔法使いという属性。ニコニコ動画でのMAD等によって、その生き生きとした可愛さは、東方projectを知らない人でも、このキャラクターなら知っている人もいるだろう。

 可愛い人気に比例するように、彼女を題材にした作品もたくさん存在する。
 今回はその中でも特に気に入っている「田舎乃ジロー」様の作品「ねぇ、アリス」を紹介したい。

 魔法の森を拠点する魔法使いのアリスは、人里から、普通の人間から一歩距離を置く存在である。
 しかし、たまに訪れる人里には、そんな彼女の心を奪う呉服店の店主がいた。
 人形の材料を買うお客として接するアリスは、彼の、誰にでも対等に接する性格に恋をしていた。

ねえ、アリス「田舎乃ジロー様」-1 
 魔法使いと人間の違いから、そんな淡い恋を押し殺していたある日。
 突然呉服屋の店主に襲われていまう。
 呉服屋の店主は悪い妖怪に体を奪われてしまったのだ。

ねえ、アリス「田舎乃ジロー様」-2 
 好きな男性のため、妖怪の言いなりになるアリス。体を許す中で、好意の男性と交わる幸福を味わっていた。
 だが、男性の子種は、妖怪本人だと教えられ絶望のどん底に落ちるアリス。

ねえ、アリス「田舎乃ジロー様」-3 
 その狂気の表情と背徳的展開は、他の同人誌を圧倒する。
 田舎乃ジロー様の作品はあまり知らないが、白黒の状態で「アリスマーガトロイド」の色っぽさが表現されていることに驚嘆する。
 呉服屋の店主に体を触れ、恥じらい緊張する表情は、年頃の少女のそれだ。
 魔法使い、人形師という属性以上に、一人の少女として描いている分、エロ同人誌の威力が高まっていると思った。
 ぜひ、一度全編を見る事をお勧めしたい。


 
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

<
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。